ブログ
2015.04.05 カテゴリ:完成見学会レポート タグ:
山鹿市F邸完成見学会、開催しました!

4月4日、5日の2日間。熊本県山鹿市にて完成見学会を行いました。 ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。
外観は和風ですが、内部は和風モダンという感じです。 木を質感を生かすデザインに仕上げています。

リビングはキッチン、ダイニングと一続きです。

LDKの別角度の写真です。 施主様のご要望で腰かけられる畳スペースを付けました。 畳の下は収納です。

LDKは和室とつながっています。 お客様が多いときは、和室とLDKを一体で使えます。

キッチン収納です。 あらかじめ使用する器具を想定した上で棚を組んでいます。

さらにパントリーも設けています。 キッチンをきれいに保つには強い味方です。

玄関に入ってすぐ目につく階段。 格子で光を遮らないようにしています。

階段の上から見下ろした写真です。 構造上外せない梁もデザインの一部としています。

2階の個室には小窓が付いています。

小窓からの写真です。

小窓からの写真その2です。

下から見上げるとこんな感じです。

子供部屋は4.5畳が2部屋分つながっています。写真の3枚の仕切りを取ると、9畳の部屋として使えます。
その他のポイント

屋根裏収納
収納なのでベニヤで安く仕上げます。

廊下
既存部分とをつなぐ廊下です。 新築部分の壁にはクロス、既存部分の壁は塗り壁です。 ともに白系の色でまとめて、違和感が無いように仕上げました。

LDKの棚
写真を飾ったり、電話の置き場となる棚です。 隣はお父さんの焼酎置き場。

階段上の窓
玄関まで光を届けます。